株式会社pair design(デザイナー フタバコ,廣崎双葉によるデザインオフィス)の公式ウェブサイト

フタバコの公式ツイッターはこちら

BLOG

神田明神⛩

2021年07月15日

こんにちは?
今日は、神田明神様について少しお話ししたいと思います?
皆さんご存知の通り、江戸の守り神と言われた神田明神。正式には神田神社です。
平将門公のお身体が祀られ、徳川家康公が江戸幕府を開いた時に、江戸の中で一番多く朱印地(神社の所有地)を寄付したのが神田明神です⛩

私は、数年前から参拝していました。
東京で由緒あるパワースポットとお聞きしていたからです。

そんな神田明神様とのご縁がお仕事で繋がったのはひょんなことからでした。
サンリオ社にいた頃、神田明神境内に建てられたエンタメ施設EDOCCO STUDIOを運営する社長様に、当時可愛がってくださっていた上司のご紹介でお逢いしたのがきっかけとなり、

EDOCCO STUDIO一階のカフェをハローキティとでコラボしたデザインを担当させていただき初めてお仕事でご一緒させていただきました✨

そして、今もご縁が続き、神田明神様とお仕事をさせていただいております?

そんな中で、先日大好きな親友ちゃんを案内してきました?✨

清水宮司様と記念にお写真を撮っていただきました。
いつもお会いすると優しい時間がながれ、おだやかな気持ちになります☺️✨

親友ちゃんとお揃いの 夢叶守? です。
大切に枕元に置いてます。

さて、EDOCCO STUDIOには、大ホールと中ホールがあり、過去にはスタジオジブリの展覧会や、AKB48グループユニットのライブ開催等、最近では映画の完成記念イベントに使われたりしております。

大変綺麗で、風情漂う素敵なホールとなっております。
中ホールでは、食事のケータリングが可能となるため、ゆっくりと舞台を観覧できる空間となっております。

今後、私もイベントの企画にも携わらせていただくことになりました?

アーティスト様のライブや心躍るイベントを、この縁結びの御利益があると言われている神社で、成功を祈願し開催していければ、と思います。

どうぞ、ご興味のある方は、お問合わせホームからご連絡くださいませ?✨

このような時期ではございますが、時期をみまして夢ある催事を企画し感動を届けていければ幸いです?✨

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

pair design
廣崎 双葉